人気ブログランキング | 話題のタグを見る


[mail] rajikoi834@excite.co.jp


by rajikoi834

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

放送ライブラリー

12月12日 第20回 ラジオに恋して 放送後記

皆さん こんばんわ~ サリーです016.gif
「ラジオに恋して」を聴いてくださっている皆さん、
いつもありがとうございます040.gif
あっという間に12月もなかば…
公私ともにあわただしい毎日をお過ごしだと思いますが、
風邪なんかひいてませんか?

【オープニングトーク & フリートーク】
クリスマスまで約2週間です。
大切な人へのクリスマスプレゼントは決まりましたか?
そこで、「クリスマスに欲しいプレゼント」に関するアンケート調査の
結果をお知らせしました034.gif
男性が欲しいプレゼントの第1位は、iPad mini
女性が欲しいプレゼントの第1位は、アクセサリー・ジュエリー
だそうです。

また、この時期の風物詩としてすっかり定着したクリスマスイルミネーション072.gif
ここそこできれいなイルミシーションが楽しめますが、今回は
しぼりにしぼって、立川の昭和記念公園・よみうりランド・目黒川
という特徴のある3ヶ所をご紹介しました。
是非 厚着をして、完全防備で見に行ってみてください053.gif

【ラジバナコーナー】
左近博美と、横浜にある「放送ライブラリー」についてお話しました。
放送ライブラリーは、わが国唯一の放送番組専門のアーカイブ施設で
時代を伝えるNHK、民放局のテレビ・ラジオ番組、コマーシャルを公開しています。
また、楽しみながら放送のことを学ぶことができる施設です。
うれしいことに「入場無料」です071.gif

場所は、東急みなとみらい線「日本大通り駅」
https://www.bpcj.or.jp/access/access.html
施設の詳細については、ホームページをご参照ください。
https://www.bpcj.or.jp/

【心に響くこの1曲コーナー】
今夜は、いつもこの番組を聴いてくださっている「かおるさん」からのリクエストで
DREAMS COME TRUE の 「WINTER SONG」をお届けしました。
かおるさんにとって「クリスマスソング」といえば、この曲なんだそうです。
私にも想い出があります。(トホホの想い出ですが…)
なにはともあれ、心に響くすてきな曲です053.gif

060.gif今夜お届けした曲
♪ HAPPY CHRISTMAS     by JOHN LENNON
♪ 想~new love new world     by 福山雅治
♪ WINTER SONG by DREANS COME TRUE

まだまだ 忘年会が続くよ~という方も多いと思います068.gif
今年の冬はとにかく寒いので、無理しないようご自愛ください010.gif
by rajikoi834 | 2012-12-12 23:01 | ブログ

カテゴリ

全体
ブログ
未分類

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

最新の記事

今夜いよいよ・・・
at 2013-09-25 00:33
コミュニティ放送局 【沖縄編】
at 2013-09-18 23:31
コミュニティ放送局紹介 【九..
at 2013-09-11 23:43
コミュニティ放送局 【中国・..
at 2013-09-04 23:12
カレーのあれこれをご紹介
at 2013-08-28 23:11

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧