人気ブログランキング | 話題のタグを見る


[mail] rajikoi834@excite.co.jp


by rajikoi834

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しい時報CMのあれこれ

2月6日 第28回 ラジオに恋して 放送後記


こんばんわ、左近博美です016.gif

早いもので来週はバレンタインデー。もう準備はされていますか?

ディズニーシ―では バレンタイン・ナイト2013スペシャルショ―が

開催中!気になる人を誘ってみるのもいいかも。


072.gif今日は海苔の日。

私がお気に入りの海苔屋さんは目黒区碑文谷にお店があります。

お店の名前は 柳澤海苔店。

このお店の海苔はとても縁起が良い名前が付いているんですよ。

何と、七種類の海苔に七福神の名前が001.gif

お世話になった年上の方に贈ったのですが、

大変喜んでいただけました。

その時は、予算がこれくらいなの~、と相談して

海苔とお茶の詰め合わせを作ってもらいました。(お茶も販売しています)


HPからも注文出来ます。

目黒 七福神 海苔 と検索、または

www.office-web.jp/yanagisawa/pc/contents23.html
七種類それぞれ味や産地が違うので、食べ比べてみるのも楽しいですね053.gif



072.gifラジオの時報CM

サリーと楽しい楽しい時報CMのあれこれをお伝えしました。


かつては鐘を鳴らしていた時報もいつの間にかCMになり、

ラジオ局にとっては大事な収入源になっているそうです。


数えてみると、色々出てきましたね。

昨年12月で終了してしまった『スジャータ』

35年続いていただけあって記憶にあります。

他には、デパートの開店を知らせる10時の時報。

ロマンスカーのCM、きゅうりのキューちゃん、等など

『そうそう、聴いたことある~』というものも出てきました。

あなたの好きなCMはどれですか?


072.gif心に響くこの一曲

ナオト・インティライミの Hello をお送りしました。

この曲を聴くと元気が出てくるんですよ。

この曲の歌詞の様に、いつでも笑っていたいな~と思います。


072.gifお知らせ072.gif

先月の放送で、被災地石巻に未使用の手ぬぐいタオルと花のタネを贈りたいので

エフエム世田谷まで送っていただけませんか、いう話をしました。

あなたも石巻の尾形勝壽さんと、石巻中学1年生がボランティアで行っている

花いっぱい運動を応援しませんか?


早速タオルを送って下さった

ラジオネーム ロージーさん、じゅんさん、うこんちゃん、ひろこさん

のりこさん、ありがとうございました。

まだまだ募集しています。

〒158-0097

世田谷区用賀4-7-1

エフエム世田谷 ラジオに恋して 係 宛てにお願いします。


さて、来週のバレンタインデーにむけて

友チョコと自分チョコ、買いにいこうかな~(笑)019.gif


060.gifお送りした曲

桑田佳祐  100万年の幸せ

小柳ゆき  ON THE RADIO

ナオト・インティライミ  Hello
by rajikoi834 | 2013-02-07 06:52

カテゴリ

全体
ブログ
未分類

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

最新の記事

今夜いよいよ・・・
at 2013-09-25 00:33
コミュニティ放送局 【沖縄編】
at 2013-09-18 23:31
コミュニティ放送局紹介 【九..
at 2013-09-11 23:43
コミュニティ放送局 【中国・..
at 2013-09-04 23:12
カレーのあれこれをご紹介
at 2013-08-28 23:11

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧