人気ブログランキング | 話題のタグを見る


[mail] rajikoi834@excite.co.jp


by rajikoi834

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラジオショッピング

2月27日 第31回 ラジオに恋して 放送後記


お花屋さんの店先に、香りのよい桃の花が056.gif

お雛祭りももうすぐですね。

こんばんわ、左近博美です016.gif

今夜のラジオに恋しては いかがでしたか。


072.gifラジバナコーナーでは熊佑未子と

ラジオショッピングについてお伝えしました。

あなたは、

ラジオショッピングでお買い物したことありますか?

約40年前に文化放送開発センター(文化放送の関連会社)が

通信販売のひとつとしてはじめたのがはじまりとか。

今は、電化製品にしょくひん、高級品に衣類やバッグ、健康器具etc

ありとあらゆるものを扱っています。

そして忘れちゃいけないのが

ショッピングキャスターの存在。

商品の特徴や機能をわかりやすく説明するために

実際に食べたり飲んだり使ってみたり003.gif

聴いているとつい買いたくなっちゃいます。

商品だけでなく、キャスターの人となりやコメントを聴くのも楽しいです。

ちょっと耳を傾けてみるのもいいかも041.gif


そして、072.gif心に響くこの一曲は

スマップの 世界に一つだけの花。

世界中で歌われていますね060.gif


今夜は横浜の田中さんのお手紙をご紹介しました。

お嬢さんの美帆ちゃんが小学1年生の時に学校でもらった朝顔の種。

その年に出来た種を毎年咲かせようと美帆ちゃんはお父様と家で

育てていましたが、急なご病気でお亡くなりになりました。


今でも、毎年美帆ちゃんの朝顔を咲かせているそうです。

そして、お友達が種を取って数えてくれて。

千数百個できるそう。

その種はお友達に貰われたりして色々な場所で美帆ちゃんの朝顔は

咲いています。

その大切な朝顔の種を、

ご厚意でこの番組に分けていただけることになりました。

被災地石巻に、美帆ちゃんの花の種と皆さんからいただきましたタオルを

送ります。

朝顔が咲いたら、田中さんは石巻に見に行きたいとおっしゃっています。

どうか、美帆ちゃんの朝顔が咲きますように056.gif


では、来週の水曜日 午後10時30分 ラジオに恋して でお会いしましょう053.gif


今夜の楽曲紹介

060.gif 桃の花ビラ   大塚愛

060.gif 花        オレンジレンジ

060.gif 世界に一つだけの花 SMAP
by rajikoi834 | 2013-02-28 13:47

カテゴリ

全体
ブログ
未分類

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

最新の記事

今夜いよいよ・・・
at 2013-09-25 00:33
コミュニティ放送局 【沖縄編】
at 2013-09-18 23:31
コミュニティ放送局紹介 【九..
at 2013-09-11 23:43
コミュニティ放送局 【中国・..
at 2013-09-04 23:12
カレーのあれこれをご紹介
at 2013-08-28 23:11

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧